Pop Guitarist「久保健太」のBlog
by funky_kenta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
松崎真人さんLive@New楽々堂/京都Modern Times
c0026700_2522849.jpg

会場は道頓堀のNew楽々堂。一番のりで前の方のイスに腰を下ろしゆっくり深呼吸をしました。
その後モットさん、マーティーさん、松崎さんが到着しました。
Chiezoさんは別の仕事で、稲葉さんは小田和正さんのツアーで沖縄から飛行機で会場へと向かっていました。
先の到着組でリハーサルを始めました。何曲目かにさしかかり、稲葉さんが到着。
その後、Chiezoさんも到着し久しぶりの再開をみんなで喜んでいました。リハーサルも順調に進みました。
本番までは随分と時間があったので、道頓堀の催し屋台で食べ物、飲み物を買って食べました。
そして本番がスタート!その場のコンタクトで稲葉さんから弾く箇所を誘導して頂きました。
初日は様子見な感じも有り、随分リラックスして演奏出来たと思います。
その後は打ち上げでも大盛り上がりで、晩もゆっくり眠れました。
2日目は京都Modern Times。昨年の奇跡のライブは京都RAGでしたが、その建物の地下1Fというその会場。僕は一番のりでその後すぐに稲葉さんも到着。
ちょっと話は飛んで(後ほど綴ります)リハーサル(モットさんから重要な指導を頂きました(^^))が終わって、メンバー全員で近所のお洒落なお店で食事をしました。
この日のライブの空気感は昨日と全く異質に感じました。
圧倒的に昨日のコンタクトが減り、弾いていたパートも違う。恐らくあえて本番での修行だったのだと思います。スペースを与えて下さっていたのだと思います。
どう出てくるか試して下さっていたのです。録音を聴くたびにもっと出来る事はたくさんあったと自分の精神面やプレイ面でも反省点はたくさん。ライブが終わって松崎さんから「本番は本当に勉強になりますよね」と声をかけられました。モットさんもChiezoさんもお見通しだったようで...
やはり修羅場をくぐり抜けて来た人とは「格」が全く違うのを改めて実感させられました(当然ですが...)本当にそこらの巧いとか言う領域を遥かに越えています。(これも当然)そして圧倒的な余裕に脱帽です...
話は変わって昨年のライブ後にFacebookでお友達になった方達ともゆっくりお話することが出来てとっても嬉しかったです(^^)
打ち上げもO.Aで素晴らしいステージだった玉響のさっちんと早季ちゃんも一緒に盛り上がりました。
いつもお世話になっている京都祇園Pick Upで朝の7時まで飲んでそのまま帰宅しました。
今回は松崎さんは4日連続のツアーであまりゆっくりお話させて頂けなかったのが残念です。
今年もお声をかけて頂けた事を本当に感謝感動しております!
そして観に来て下さったお客様、スタッフの皆様、共演者のお二人、大先輩方に厚くお礼申し上げます!!

ちょっと色々起こり過ぎて、書ききれない事が多過ぎますが今回はギタリストの稲葉さんとのお話を少しですが下記に綴りたいと思います

ちょっと話は飛んで(後ほど綴ります)の続き

セッティングをしてフレーズを教えて頂いたりと、こちらがお金を払わなきゃいけないんじゃないかと言う様な状況に「一番のりは三文の徳」だと心にそう思いました。
そして2人でちょっとお茶でも行こうと近所のスタバへ。
2、3時間があっと言う間でした。
ここでの稲葉さんからのお話や温かい言葉は一生忘れません。色々な悩みだったり、もちろんギターやアンプ、エフェクターのマニアック話。大ファンの小田和正さんやこれからの僕に対してのアドバイスの中でSuperfly、西野カナさんなどの関係のちょこっとしたお話も(^^)
特にこれからの僕がどうしていきたいのかと言うお話の中でのお言葉は涙が出る程嬉しかったです。
僕の目標からしてやはり東京へ行くことがベストなようです。それも出来れば早い方が良いとのこと。
やらなかった事に後悔しないようにというのが答えです。
努力を忘れず一生懸命コツコツと続けようとさらに強く思いました。
[PR]
by funky_kenta | 2013-10-14 02:52 | Diary | Comments(0)
<< お待たせ致しました あの夜が再び >>


Information
このblogを友だちに知らせる。

楽器のつぶやき
ヒitter(弾いったぁ)は
あっちこっちです。
Twitterのような感覚で
さらぁーっと。


★SoundCloud
★You Tube
★Facebook
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧