神戸のRock Guitarist   「久保健太」「久保犬」「久保健」「Kenta」のブログ
by funky_kenta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
クリスマスの約束
c0026700_2325377.jpg

毎年クリスマスに小田和正さんのライブ番組「クリスマスの約束」を観るのが本当に楽しみです。
必ず録画してラインで1曲ずつ聴きながら編集するのが楽しいのです。
今年は数年ぶりに小田さんのツアーも観に行ったし、その延長での選曲かと思いきやまた「小田さんファミリー」で大合唱していました。これが凄まじく圧巻で...血が騒ぎました。
アーティストなら間違いなくあの場所にいたいとそう思わされるLIVEをやっていました。
僕は小田さんのアレンジするコーラスが大好きです。とてつもなく奇麗です。
TVではピアノ弾いていなかったですが、小田さんのピアノも好きで妖精が湖の上を静かに跳びはねるような繊細で澄んだ音。ボイシング(和音の積み方)とかも素敵です。
今回は平原綾香さん、JUJUさん、鈴木雅之さん、佐藤竹善さん、いきものがかりの吉岡聖恵ちゃん(カワイイ♡)他たくさんのアーティストが一同にコーラスするのですからそれはもう語らずともという感じですね。豪華すぎます。中でもスターダストレビューの根本要さんの歌は素晴らしかったです。
Far East Club Bandも本当に巧いです。ギタリストはRECでは主に佐橋佳幸さん(松たか子さんの旦那様)を起用していますが、ライブでは稲葉政裕さんを起用しています。Rock色が強いギタリストで大好きです。ドラムの木村万作さんも大好き。本当にリズムが良くてスネアの落ちる所も自然でテクニカルなFill Inにも思わずにやけてしまいます。
会場のみんなの幸せそうな表情がまた感動的でした。ライブはみんなで楽しむ場です。
なんだろう...もう文章や言葉では到底表現できるレベルの事じゃ無いです。皆様もとにかく観て下さい(笑)今年逃した人は来年。多分来年もあると思います。
最近はMy Home Townとか緑の街とかお気に入りで聴いています。無条件で泣きたい人は聴いて下さい(笑)
そんな小田さんにリスペクトを込めて僕がアレンジしました。CMでおなじみのこの曲をどうぞ。
写真はツアーに一緒に行った母に撮影してもらいました。この時のライブについてはこちらをご覧下さい。
[PR]
by funky_kenta | 2011-12-29 00:00 | Diary
<< Kiefer neu Ciao Club JANUSでライブ >>


Information
このblogを友だちに知らせる。

楽器のつぶやき
ヒitter(弾いったぁ)は
あっちこっちです。
Twitterのような感覚で
さらぁーっと。


★SoundCloud
★You Tube
★Facebook
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧