神戸のRock Guitarist   「久保健太」「久保犬」「久保健」「Kenta」のブログ
by funky_kenta
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:SHOGUN ( 2 ) タグの人気記事
SHOGUNオープニングアクトライブ(2013/4/16)
c0026700_1785214.jpg

c0026700_17215629.jpg

c0026700_17222998.jpg

伝説のスタジオミュージシャンBAND「SHOGUN」のライブのオープニングアクトで出演させて頂きました。
以前、SHOGUNのボーカル、ギタリストの芳野藤丸さんやSaxの古谷光広さん、Trumpetの築山昌弘さんとは別のお仕事ライブで一緒に演奏させて頂いた事があったのですが、今回は藤丸さんからの直接の依頼では無く別ルートの偶然のブッキングでした。
これも不思議な「縁」だと思います。
オープニングアクトのBANDは私が神戸で仲良くさせて頂いている、普段はそれぞれのお仕事をしていらっしゃるRockなおじさま達と即席で作ったBANDです。
音楽やライブに対する姿勢がとても熱く、私も忘れかけていた「何か」をいつも気付かされます。
音楽は技術ももちろんなのですが、伝えたい、伝えようとする「気持ち」が一番大切なのです。
このメンバーはしっかりそれを持ち合わせているのです。
ライブは大成功に終わり、本編のSHOGUNのライブにも良い雰囲気でお渡しする事が出来たと思います。
終演後moon guitarのムーニーさんやミッチー長岡さんなどお声をかけて下さり本当に光栄です。

Member
Vocal:ケンブー Bass:鶴ちゃん Drums:ほっくん Guitar:謙&久保犬
[PR]
by funky_kenta | 2013-04-16 00:00 | Diary
ぼじおとモットのAn Evening of Cinema vol.3 + nada(2012/11/22)
c0026700_23575828.jpg

c0026700_0315797.jpg

c0026700_0323732.jpg

京都RAGで行われた映画音楽ライブですが無事大成功を収めました。
久しぶりに全編インストゥルメンタルの楽曲だったので、本当プレッシャーだったのです...(泣)
しかしライブが始まるとなんのその、エレキギターを大音量で弾き倒す事1時間あっと言う間でした。
あの伝説のBAND「SHOGUN」(松田優作氏主演のドラマ「探偵物語」の主題歌を担当された事で有名です)のギタリスト芳野藤丸さんとも共演させて頂きました!!
写真撮影も一緒にして頂きました!!とても優しくして頂き、最後は藤丸さんから
「ギターめちゃめちゃ良い音してたよ。どんな機材使ってるのか教えて欲しい」などなんと光栄なお言葉を頂いて感動です!!ミーハーですみません...笑
そして嬉しい再会もありました。5年程前に一緒にお仕事をしていたボーカリストDiceK君とも久しぶりに共演!!
楽屋で懐かしい話で盛り上がっておりました。現在は藤丸さんプロデュースの下で相方の下地健作さんとnadaというユニットで活動中だそうです。
c0026700_0355756.jpg

楽屋にて...左から内田さん、下地さん、DiceK君と私。TVゲームの話で盛り上がりました(^^)
c0026700_0381747.jpg

そして本番がSTART!
c0026700_0433124.jpg

藤丸さんです!キレのあるシャープなカッティングやお洒落でエモーショナルなギターソロは最高にカッコいいです!実は歌もむちゃくちゃカッコいいのです!!
是非コチラを聴いてみて下さい。
石川さゆりさんの「天城越え」のギターソロ、太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」のお洒落なバッキング、私の大ファンのアニメ新世紀エヴァンゲリヲンの「残酷な天使のテーゼ」劇場版「破」の挿入歌など超一流のスタジオワークも担当されています!!他にも数えきれないほどです...凄過ぎます...

c0026700_0454851.jpg

最後は出演者全員でセッションです!!

27歳最後のライブは大盛り上がりでとても良い想い出となりました!!
このような素敵なライブに誘って頂いたモットさん、chiezoさん、内田さんには本当に感謝しております!!
たくさんの人に支えられて、応援して頂いて自分は生きていられるのだと実感しております。
そして、僕を産んでくれた両親にありがとう!とっても応援してくれています!
28歳も気合いを入れて更に精進して行きますので是非応援よろしくお願い致します!!

そしてこのライブの模様がモットさんのHPでもレポートされていますので、是非ご覧ください!

Member
Vocal:nada(Dice-K&下地健作)
Guitar:芳野藤丸(SHOGUN)久保健太(久保犬)
Bass:田辺モット
Keyboards:Chiezo
Drums:内田伸吾
Piano:金谷こうすけ
Sax:古谷光広
[PR]
by funky_kenta | 2012-11-24 00:00 | Diary