神戸のRock Guitarist   「久保健太」「久保犬」「久保健」「Kenta」のブログ
by funky_kenta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
北野天満宮へ
c0026700_15364652.jpg

朝と昼のリハーサルが終わり、畳の楽屋で昼食を食べました。
ここの畳変わっていませんか?もの凄く縦に細長いです。
歌舞練場内を散策した後、北野天満宮へ行って来ました。
歌舞練場の目の前なので徒歩3分で行ける距離です。
学問の神様、菅原道真公を祀っているそうです。

★★★★★★★★★★他の写真もありますので、こちらをクリックして下さい★★★★★★★★★★
[PR]
# by funky_kenta | 2010-04-11 00:00 | Diary
SOLTライブ
c0026700_1340096.jpg

東京のギタリスト「大島信彦」さんとベース、ボーカルの「裕美」さんのBAND「SOLT」のライブを観に行きました。以前、新宿「SACT」のアフタータイムでセッションをさせて頂いた時に、大島さんととても仲良くさせて頂きました。そのようなご縁で今回のライブのお誘いを頂きました。
純粋なRockをやり続けているBANDです!とってもカッコいいので東京の皆様には是非一度ご覧になって欲しいBANDの一つです!たくさん刺激を頂きました(^^)
[PR]
# by funky_kenta | 2010-03-20 00:00 | Diary
世田谷「金のツボ」
c0026700_1334831.jpg

c0026700_13342326.jpg

c0026700_13344538.jpg

お友達のベーシスト「澤田」君のライブを観に、東京世田谷の焼き鳥屋「金のツボ」へ行って来ました。JAZZ焼き鳥店らしく、地元では有名だそうです。
美味しい焼き鳥とお酒に、生演奏のJAZZを聴きながら楽しい夜を過ごしたのでした(^^)
[PR]
# by funky_kenta | 2010-03-18 00:00 | Diary
charさんと
c0026700_9254639.jpg

昨日神戸Chicken Georgeのレセプションパーティーに参加させて頂きました。
会場はすでに超満員で、ポールジャクソンさんやNANIWA EXP.の清水興さんもいらっしゃっていました。
知人から聞いた話で、お忍びで「あのお方」がいらっしゃると言う事を聞いていたので、名刺、音ネタ、ギター、そして油性ペンを持って行きました。
しばらく入り口付近にいると、まさかの正面扉からcharさんが!?
早速Tシャツにサインして頂きました!charさん「いきなりかい!いいよ!」でしたけど、こんなチャンス滅多に無いですからね。
この時に「楽屋に僕のギター置いてあるので是非弾いて下さい!charさんと同じ色でストラップも同じです」と一言お願いしました。
実は数時間前の話で、僕は楽屋に入って自分のギターをわざと壁にかけておきました。
何故かと言うと、charさんのメインギターはダフネブルーのストラトキャスターで、僕も同じ色の物を使っているので、運が良ければ弾いてくれるかもしれないと言う狙いで。
まさか入り口で遭遇出来ると思っていなくて自分から伝える事が出来たので、更にラッキーだった。
あわよくばステージ乱入セッションまで考えていたので(本気だよ(笑))
しばらくして裏口へと戻って行ったcharさんがステージに登場!ポールと清水さんをステージに呼び込みセッションが始まります。
最初は違うギターだったけど、2回目のセッションの時にビンゴォー!
僕のギターを抱えて登場!!!キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

その後、楽屋へ失礼させて頂きました。(以下会話の模様を少しだけ(^^))
c「君何者?」
k「あっkentaです。ギタリストです!」
c「kentaか!今やってるバンドは?」
k「今はサポートとか関西中心で演奏の仕事してます」
c「これ俺のギターかと思ったわ(何故か関西弁(笑))持って帰るわー」
k「えぇーーー」
c「これダフネだろ?最初ブルーだけどこうなるよな?」
k「経年で色落ちますよね!」
k「良かったら僕の名刺とCDと貰って頂けますか?」
c「ありがとう。これ後で燃やしとくわ」
k「えぇーー!勘弁して下さいよ〜(笑)」

などなど。僕が質問するよりもcharさんから話しかけて下さってとても嬉しかったです。
ギターの感想は「このギターうんこやなぁ〜(笑)」って(笑)多分ピックアップのHot Noiselessがお気に召さなかったのかもしれません...
最後にcharさんは「またな、Kenta」と言ってくれました。名前呼んで頂いて感激です!
もはや何されても言われても嬉しい!
僕がずっと憧れていた人です。この人がいなければ、今僕がギターを弾いている事はないと思います。そして続ける事。続けていなければ出会えなかった事は間違いないです。

★★★★★★★★★★他の写真もありますので、こちらをクリックして下さい★★★★★★★★★★
[PR]
# by funky_kenta | 2008-04-28 00:00 | Diary
沖縄ビーチタワーホテルにて
c0026700_138233.jpg

c0026700_13132892.jpg

c0026700_13134373.jpg

ラジオ大阪のお仕事で、2年連続で沖縄でライブをさせて頂きました。
前回は座間味島だけでのライブでしたが、今回は本島でも。
そういえば、昨年は船の上からFM那覇の生放送に出演させて頂いたり貴重な体験ばかりさせて頂きました。
座間味は海の透明度が全然違うんですよ!世界で3番と言われているとか。島の人々は1番だと仰っていました!
ホテルの朝食を食べながら、これからの事をふと考えるのでした(^^)
[PR]
# by funky_kenta | 2007-08-29 00:00 | Diary
沖縄ライブ
c0026700_1335653.jpg

左からDIAMOND☆YUKAIさんRED WARRIORS)、僕、島袋優さん(BEGIN)、内田勘太郎さん憂歌団
c0026700_1355560.jpg

私のGuitarでDavidさんが「Stand By Me」を演奏して下さいました。
c0026700_1451966.jpg

私とDavidさん。
c0026700_0255314.jpg

ユカイさん、Davidさん、私、島袋さん。
c0026700_026547.jpg

勘太郎さんと(^^)

今年の沖縄ライブはとっても楽しかったです。座間味島の体育館、桜坂セントラル、ビーチタワーホテルの3カ所でライブさせて頂きました。ダイヤモンド☆ユカイさんとライブさせて頂いたり、ブルースギタリストのDavid Ralstonさん(Charさんや小島良喜さんなど日本のトップアーチストと演奏してらっしゃいます)とブルースセッション、アドバイスをして頂いたりと貴重な体験をさせて頂きました。勘太郎さんのギタープレイ、ユカイさんのボーカルにとても心打たれました!

★★★★★★★★★★他の写真もありますので、こちらをクリックして下さい★★★★★★★★★★
[PR]
# by funky_kenta | 2007-08-28 00:00 | Diary
Profile
c0026700_1350385.jpg

久保健太
1984年 兵庫県宝塚生まれ Rock Guitarist&Vocal

ギタリストcharさんに憧れ、高2の頃からギターを弾き始める。
レコーディングやラジオ局のイベント、ミュージカル、インディーズからメジャーアーティストのサポートギタリストとして幅広く活動。
2014年に6月に上京。現在はオリジナル楽曲制作や各地でライブ、セッション活動を行っている。

Favorite Artist
Char.John Mayer.Jeff Beck.Jimi Hendrix.Donny Hathaway.小田和正
[PR]
# by funky_kenta | 2001-01-01 00:00 | Profile


Information
このblogを友だちに知らせる。

楽器のつぶやき
ヒitter(弾いったぁ)は
あっちこっちです。
Twitterのような感覚で
さらぁーっと。


★SoundCloud
★You Tube
★Facebook
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧