神戸のRock Guitarist   「久保健太」「久保犬」「久保健」「Kenta」のブログ
by funky_kenta
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バレンタインデー
c0026700_17534190.jpg

バレンタインチョコを頂きました(^^)
中学、高校と貰った事なんて一度もなかったのに...(悲)
とっても嬉しいですね!ホワイトデーにしっかりお返しさせて頂きます(^^)
[PR]
# by funky_kenta | 2013-02-15 00:00 | Diary
神戸国際会館
c0026700_21322996.jpg

c0026700_21325891.jpg

先日、神戸国際会館で加山雄三さんのコンサートがありました。
ギタリストの大先輩「稲葉政裕」さんがバックギタリスト、コーラスで参加されるとのことで、わざわざお電話を頂き「遊びに来ないー?」とのことで、神戸国際会館にお邪魔させて頂きました(感動)
昨年の「小田和正」さんの全国ツアーのあとにすぐ加山雄三さんのツアーだそうで...大忙しですよね!!
国際会館は近所に住んでいるのにも関わらず、入り口からも入った事がないのに、いきなり裏口から楽屋、ホール、客席まで網羅させて頂きました(驚)
とっても奇麗なホールです!!
お互いの近況やギター話、小田さんの年末の高視聴率番組「クリスマスの約束」のお話等、最初は稲葉さんに近所の美味しい喫茶店を紹介させて頂こうかと思っていたのですが、国際会館のまだお客様が入っていない状態の客席を貸し切り状態という贅沢な喫茶会場でお茶させて頂きました(^^)
本当に何か事があれば僕を誘って下さる稲葉さんには感謝してもしきれません(涙)
しかも、自分のファンだった人がこんなにもすぐ側に居て、お話させて頂いたりライブさせて頂けることがもう夢のようです(涙)本当にいつもありがとうございます!!
また東京でのライブも誘って頂けそうです(^^)
もっともっと腕を磨いて、人間的にも成長してお世話になっている人やこれから出逢う人たちと最高の時間を過ごせたらと思っています!
なんと言っても日常が大切で初心を忘れず今出来る事を精一杯頑張りたいと思っています!!
[PR]
# by funky_kenta | 2013-02-12 00:00 | Diary
流行のアプリを今
c0026700_1861579.jpg

本当に便利な世の中になりましたね。
スマートフォンで出来ない事はないのではないかと思えるくらいです。
私が良く使うアプリは乗換案内、google map、Facebook、You Tube、電卓、懐中電灯程度です。
もちろんメール、電話、写真は多用します。
もっと使わなければ勿体ない気がしますが、あまり必要な物も多くないのもまた事実です(^^)
[PR]
# by funky_kenta | 2013-01-05 00:00 | Diary
年内最後のライブ
c0026700_18173613.jpg

京都祇園Pick Upで年内最後のライブです!
Jimi Hendrixの「Little Wing」を歌いながら弾き、シャッフルの即興Bluesなど盛りだくさんでした!
メンバーもMartyさん、モットさん、遊びに来ていたChiezoさんとご一緒させて頂き激アツのライブとなりました!
普段お世話になっている大先輩の方々と年内最後のライブを迎える事が出来て本当に幸せでした(^^)
来年もますます頑張りますので、何卒よろしくお願い致します!

Member
Guitar.Vocal:久保健太(久保犬)Bass:田辺モット Keyboards:Chiezo Drums:Marty Bracey
[PR]
# by funky_kenta | 2012-12-28 00:00 | Diary
詩桃ライブ一日3本(2012/12/23)
c0026700_18244933.jpg

普段お買い物をしている場所でライブなんて新鮮です。
随分高い所からのライブとなりました(^^)
その後、1階の別の場所でもう一本、急いでハーバーランドへ移動して、もう一本ライブをしました。
トリプルブッキングです!

Member
Vocal:詩桃 Drums:天四郎 Guitar:久保犬
[PR]
# by funky_kenta | 2012-12-23 00:00 | Diary
年末の贅沢
c0026700_1833513.jpg

年末と言う事も有り、お財布の紐が緩みっぱなしです(汗)
コース料理を食べに行きました。食事って人間に与えられたとっても幸せな行事だと思います。
シェフの気持ちのこもったお料理をお腹いっぱい頂き、素晴らしい時間を過ごす事が出来ました!
さぁ、明日から節約節約(^^)

★★★★★★★★★★他の写真もありますので、こちらをクリックして下さい★★★★★★★★★★
[PR]
# by funky_kenta | 2012-12-22 00:00 | Diary
Live観戦
c0026700_18413523.jpg

モットさんにお誘い頂き、神戸WYNTERLANDへJ&KのライブをChiezoさんと一緒に観に行きました!
梶原順さん、安達久美さん、そうる透さん、モットさんと豪華なミュージシャンが奏でるShowは迫力満点でした(^^)楽屋にも通して頂き、紹介して下さいました!素敵なライブをありがとうございました!!
[PR]
# by funky_kenta | 2012-12-13 00:00 | Diary
昔の機材写真
c0026700_13244611.jpg

2009年の時の私の機材です!ミュージカルのお仕事をさせて頂いていた時のものです。
Maxon PS-2、PROVIDENCE VELVET COMP、E.W.S Arion Chorus、RMC Picture Wah、Ernie Ball Volume Pedal、Line6 DM-4 DL-4です。あと何故かKORGの針式のチューナーが(^^)ヘッドにもチューナーを付けていたのですね(汗)
お仕事と言う感じのセッティングですね!懐かしいです!確かクリスマスの出来事でした。毎年どこかで演奏させて頂いていました。ありがたい事です(^^)
[PR]
# by funky_kenta | 2012-12-10 00:00 | Diary
詩桃Live(2012/12/9 神戸ハーバーランド)
c0026700_18492187.jpg

最大の寒波の日に野外ライブでした(泣)
もちろん指はまったく動かず、残念な結果となりました(笑)
こういう日も想い出に残って良いと思います!

Member
Vocal:詩桃 Drums:天四郎 Guitar:久保健太(久保犬)
[PR]
# by funky_kenta | 2012-12-09 00:00 | Diary
ぼじおとモットのAn Evening of Cinema vol.3 + nada(2012/11/22)
c0026700_23575828.jpg

c0026700_0315797.jpg

c0026700_0323732.jpg

京都RAGで行われた映画音楽ライブですが無事大成功を収めました。
久しぶりに全編インストゥルメンタルの楽曲だったので、本当プレッシャーだったのです...(泣)
しかしライブが始まるとなんのその、エレキギターを大音量で弾き倒す事1時間あっと言う間でした。
あの伝説のBAND「SHOGUN」(松田優作氏主演のドラマ「探偵物語」の主題歌を担当された事で有名です)のギタリスト芳野藤丸さんとも共演させて頂きました!!
写真撮影も一緒にして頂きました!!とても優しくして頂き、最後は藤丸さんから
「ギターめちゃめちゃ良い音してたよ。どんな機材使ってるのか教えて欲しい」などなんと光栄なお言葉を頂いて感動です!!ミーハーですみません...笑
そして嬉しい再会もありました。5年程前に一緒にお仕事をしていたボーカリストDiceK君とも久しぶりに共演!!
楽屋で懐かしい話で盛り上がっておりました。現在は藤丸さんプロデュースの下で相方の下地健作さんとnadaというユニットで活動中だそうです。
c0026700_0355756.jpg

楽屋にて...左から内田さん、下地さん、DiceK君と私。TVゲームの話で盛り上がりました(^^)
c0026700_0381747.jpg

そして本番がSTART!
c0026700_0433124.jpg

藤丸さんです!キレのあるシャープなカッティングやお洒落でエモーショナルなギターソロは最高にカッコいいです!実は歌もむちゃくちゃカッコいいのです!!
是非コチラを聴いてみて下さい。
石川さゆりさんの「天城越え」のギターソロ、太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」のお洒落なバッキング、私の大ファンのアニメ新世紀エヴァンゲリヲンの「残酷な天使のテーゼ」劇場版「破」の挿入歌など超一流のスタジオワークも担当されています!!他にも数えきれないほどです...凄過ぎます...

c0026700_0454851.jpg

最後は出演者全員でセッションです!!

27歳最後のライブは大盛り上がりでとても良い想い出となりました!!
このような素敵なライブに誘って頂いたモットさん、chiezoさん、内田さんには本当に感謝しております!!
たくさんの人に支えられて、応援して頂いて自分は生きていられるのだと実感しております。
そして、僕を産んでくれた両親にありがとう!とっても応援してくれています!
28歳も気合いを入れて更に精進して行きますので是非応援よろしくお願い致します!!

そしてこのライブの模様がモットさんのHPでもレポートされていますので、是非ご覧ください!

Member
Vocal:nada(Dice-K&下地健作)
Guitar:芳野藤丸(SHOGUN)久保健太(久保犬)
Bass:田辺モット
Keyboards:Chiezo
Drums:内田伸吾
Piano:金谷こうすけ
Sax:古谷光広
[PR]
# by funky_kenta | 2012-11-24 00:00 | Diary
京都でリハーサル
c0026700_22523677.jpg

映画音楽ライブのリハーサルで京都は西院のスタジオRAGへ来ております。
早速iphone5のパノラマ撮影で盗撮させて頂きました(^^)
なにやら打ち合わせ中のモットさん、内田さん、Chiezoさんです!
[PR]
# by funky_kenta | 2012-11-16 00:00 | Diary
ギターパーツのトラブル
c0026700_1352398.jpg

なんとギターのアーム(弦を伸ばしたり緩めたりして音程を変えるパーツ)が真っ二つに折れてしまいました。リハーサルの2日前の出来事で焦りました。運が悪くイナーシャブロックの奥深くで折れてしまい、私の技術では摘出不可能でしてユニット自体を全交換しました...恐ろしい出費です。先日洋服も買ったばかりなのに...(涙)でも運が良いと考えます。むしろリハーサル中、ライブの本番中に起こらなくて良かったと考えるのが一番ですね!!このストラトも来年ボディカラーをリフィニッシュする予定です。
ついでに細かいパーツも交換しちゃえと思い錆びたネジやピックアップカヴァー、ボリュームノブ、トーンノブ、バックプレートも一新しました。ユニットがなじむまで時間がかかりそうです。
[PR]
# by funky_kenta | 2012-11-11 00:00 | Diary
似顔絵と名刺
c0026700_23115882.jpg

最近が似顔絵を描いていて、私がとてもお世話になっているスーパーギタリストの稲葉政裕さんとの共演イラストを描いてくれました!
c0026700_23121053.jpg

実は名刺のデザインも変わりました!!稲葉さんに命名して頂いた「久保犬」が妙に定着しはじめまして(笑)かわいいデザインにしてくれてありがとう(^^)
[PR]
# by funky_kenta | 2012-11-11 00:00 | Diary
iPhone4からiPhone5へ
c0026700_235935.jpg

現在、話題沸騰中のiPhone5を入手しました。私のは容量32GBのブラックで10/14に近所のSoftbankショップで予約して3週間程で届きました!!さすがA6チップ搭載のiPhone5です。世界最速の通信速度に圧倒されています。ストレスが全くありません(^^)写真右のiPhone4は下取りで旅立ちました!2年間ありがとう!!こうして見ると結構サイズ変わっていますね!
[PR]
# by funky_kenta | 2012-11-02 00:00 | Diary
寺子屋ライブ(2012/10/8 京都RAG)
c0026700_18122472.jpg

最後に、昨日は京都RAGで田辺モットさんとMarty Braceyさんの生徒さんの発表会ライブがありまして、私も少しお手伝いをさせて頂きました!!
15時から始まり21時までたっぷり若くてエネルギッシュなバンドがたくさん。
とってもカッコ良かったです!たくさん刺激やパワーを貰えました!
ドラムを始めたばかりの生徒さんと一緒にライブしたりするのもとても緊張感があって楽しかったです!!Rolling StonesのSatisfactionを4回連続で演奏したのも人生で初めてです(笑)
自分がギターを始めた頃をふと思い出したりしていました(^^)
ベースの丸ちゃんも、観に来てくれたギタリストQちゃんもありがとう!
来年の寺子屋ライブも楽しみです!
[PR]
# by funky_kenta | 2012-10-09 00:00 | Diary


Information
このblogを友だちに知らせる。

楽器のつぶやき
ヒitter(弾いったぁ)は
あっちこっちです。
Twitterのような感覚で
さらぁーっと。


★SoundCloud
★You Tube
★Facebook
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧