神戸のRock Guitarist   「久保健太」「久保犬」「久保健」「Kenta」のブログ
by funky_kenta
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Live@Stormy Monday
c0026700_134921.jpg

c0026700_1344477.jpg

c0026700_135254.jpg

横浜2連ちゃんです(^o^)/
関内のStormy Mondayにて松川純一郎さん(Gt.Vo)、満園庄太郎さん(Ba)、満園英二さん(Dr)とご一緒させて頂きました(^o^)/
どRockで最高に楽しかったです!!
昨日のノイズの原因はなんとCentaurの電源の接触とIbanez TS-10のin.out.DCジャックでした(泣)
ケーブル変えたり色々ためしてみます...
最後の方は落ち着いてくれて良かったですが、機材のメンテは定期的に確認しなければいけませんね...
実は昨日ランドマークタワーに気付きました(笑)
[PR]
# by funky_kenta | 2015-02-20 00:00 | Diary
Live@Stormy Monday
c0026700_1258945.jpg

本日はStormy Mondayに出没(^o^)/
松川純一郎さん、是永巧一さん、岡雄三さん、太田明さん、古村敏比古さんとご一緒させて頂きました!!
機材トラブルが多く、テンパりまくりました(汗)自分のせいなのですが...
まだまだ課題たくさんです!
でも、たくさんアドバイスを頂ける環境に感謝です!!頑張りますよー!!
ありがとうございます!!
そして、松川さんお誕生日おめでとうございます!!
[PR]
# by funky_kenta | 2015-02-19 00:00 | Diary
Live@マルル
c0026700_12512722.jpg

シンガー中村弥生子さんと稲葉政裕さんのお弟子さんで若手ギタリストの村山政太君とアコースティックライブをさせて頂きました(^o^)/大盛り上がりでした!!今日は正装です(笑)
[PR]
# by funky_kenta | 2015-01-29 00:00 | Diary
実験Session@IKEDA
c0026700_12462168.jpg

c0026700_12463657.jpg

センチメンタルシティロマンスのベーシスト瀬川信二さんとスーパードラマー赤間慎さんと夜な夜な実験ライブをさせて頂きました!!
Little Wing歌わせて頂きました(^^)
今、歌ものやオールマンブラザーズバンドのインスト楽曲等も練習中であります!
[PR]
# by funky_kenta | 2015-01-21 00:00 | Diary
Live@荻窪Rooster
c0026700_10411117.jpg

c0026700_10412789.jpg

c0026700_10414159.jpg

c0026700_10434411.jpg

本日も超ヤバい大先輩方とご一緒させて頂きました!!大興奮です!!
松川純一郎さん(Vo.Gt)、小出斉さん(Vo.Gt)、岡雄三さん(Ba)、石黒彰さん(Key)小野秀夫さん(dr)です!!松川さんにはいつもお世話になっておりまして、岡さんは昨年ご一緒させて頂きました(^^)小出さん、小野さん、石黒さんは初めて共演させて頂きました!!めちゃめちゃ素晴らしい音楽の中でしかも音まで出させて下さった事に本当に感謝致します。いつも思うのですが、これほどの凄いメンバーを仕切る松川さんには脱帽です!!ギターのSGもお借りしてしまいました!!欲しくなっちゃいました!!
[PR]
# by funky_kenta | 2015-01-20 10:44 | Diary
ライブRh
c0026700_10314788.jpg

1月29日の木曜日、千歳烏山イタリアンレストラン「マルル」で
レストランライブです!本日はリハーサルへ行って来ました!
中村さん、政太、よろしくお願いします!
私顔真っ二つです(^^)
[PR]
# by funky_kenta | 2015-01-20 10:31 | Live Schedule
Cooちゃん、ありがとう
c0026700_10222193.png

いつだったか、あたり前の明日が来ると思って生きるのをやめたと言いました。
実家の愛犬「coo」ちゃんが天国へ旅立ちました。
1月12日の朝、突然その知らせはやって来ました。
Cooちゃんに限らず私を含む誰がいつそうなってもと言う覚悟は出来ていたつもりですが、あまりにも突然で早すぎる「死」にはやはり動揺を隠せません。
久保家にも色々あって、ある意味激動の渦中に彼は家に来てくれて、まだ手のひらに乗る程小さな頃から一緒に暮らして来ました。
どれだけ私達の生活に笑顔と安らぎを与えてくれた事でしょう。
彼は久保家に来た事で、犬生の何十倍の愛情を受け、短命だったのかもしれないと思っています。
今は少し落ち着いて、時々ふとスイッチが入って涙してしまいます。
仕事帰りに星空を眺めてCooちゃんに語りかける毎日です。
彼と同じ時代、同じ場所で過ごせた事、本当に感謝します。
そっと見守っていてね。お兄ちゃんは絶対やるからさ。
最期に全ての想いを込めて言わせてね。

Cooちゃん、ありがとう。愛してる。
[PR]
# by funky_kenta | 2015-01-20 10:22 | Diary
お正月
c0026700_10265764.jpg

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by funky_kenta | 2015-01-01 00:00 | Diary
Charさんと再会
c0026700_22171342.jpg

c0026700_22183416.jpg

私がギターを始めるきっかけとなりました日本を代表するロックギタリストCharさんと再会しました!
六本木EXシアターまでライブを観に行き、楽屋までご挨拶に(^^)
ギタリスト松川純一郎さん、ベーシスト澤田浩史さんが協力して下さり実現しました!!
実は数年前に一度お会いしているのですが、そのエピソードは過去のコラムをご覧下さい(^^)
山本恭司さんやRIZEのジェシーさん、クリスペプラーさんもお見えになっていました!!
今回はベースがいつもお世話になっている澤田浩史さん、ドラムがRobert Brillさん、キーボードに佐藤準さん!!恐らくと思っていましたが、初期の頃の楽曲が多く超ノリノリで踊りまくってました!!
初めてライブで聴けた曲もたくさんあって大満足だったのです!
charさんに次回は一緒に音出させて下さいと口約束だけしてきたのです(^^)
再びサインも頂き、バックステージパスも記念に頂きました!!
最高の一年の締めくくりなのであります!!

以下は少し真面目に今年の締めくくりの言葉とさせて頂きます。

激動の一年でした。たくさんの別れがあり、たくさんの出会いがあった年で、一度も立ち止まった瞬間がなかったように感じています。
これからも同じです。自分の信念の元「動」のみです。
私自身30歳という節目の年を迎え、ここから勝負でもあります。
遠くからでも支えられている事を知ったし、側にいる人からも支えられている事を実感しながら、私は一人では何も出来ない人間だなと感じました。
応援して下さっている人の「想い」を裏切らないように来年はもっと突き進みます。
それでは、本年も大変お世話になりました!!
来年も何卒よろしくお願い致します(^^)
最高の大晦日、新年をそれぞれの場所で楽しみましょう!!
[PR]
# by funky_kenta | 2014-12-31 22:25 | Diary
是永さんのお宅へ
c0026700_2150270.jpg

c0026700_21503740.jpg

スーパーギタリスト、是永巧一さんのお宅へお邪魔させて頂きました!!
最新機材から64年のオールドフェンダーまで試奏させて頂きました(^o^)/
プロとしての心構えなど貴重なお話もたくさん聞かせて頂きました!!
豪華な食事までご馳走になってしまいました(^o^)/
恐縮です!!写真はFUCHSアンプとFRACTALの最強ペア!!
是永さんの愛猫ミーシャちゃん♡
実家のクーちゃんを思い出しました(^o^)/
[PR]
# by funky_kenta | 2014-12-31 21:53 | Diary
MSS Live@荻窪ルースター
c0026700_21415769.png

荻窪ルースターで、松川純一郎さん、嶋田吉隆さん、澤田浩史さんとライブさせて頂きました(^o^)/
めちゃめちゃ幸せな時間でした!!たくさんSoloパート弾かせて下さりありがとうございます(^^)
先日、ここで出会ったレザー職人の山田さんも観に来て下さり、嬉しかったです!
今朝は昨日のノイズ音が気になってしょうがなく、エフェクターを並べて検証しましたが、家ではいつも通りなのです(汗)
アンプかTS-10、Reechoのアウトジャックも若干怪しいかな...という結果でした...
でもジャックから出るノイズとは異質だった気がします(汗)
色々ありましたが、ライブはバリバリ楽しかったのであります!!ありがとうございました(^o^)/
[PR]
# by funky_kenta | 2014-12-31 21:47 | Diary
松是Live@横浜Stormy Monday
c0026700_14392826.jpg

c0026700_14482188.jpg

↑是永さんとツーショット撮って頂きました(^^)
c0026700_14493224.jpg

↑松川さんと是永さんとスリーショットであります(^^)
c0026700_1450265.jpg

↑いししし(^^)

ギタリスト松川純一郎さんにお誘い頂き、是永巧一さん、太田明さん、岡雄三さんのライブに参加させて頂きました!
リハーサルでは歌まで歌わせて頂きとっても充実した幸せな時間を過ごす事が出来ました(^^)
本番は諸事情により歌は無くなりました(^^)
是永さんからお褒めのお言葉を頂き、今度家に遊びにおいでと連絡先も渡して下さいました(^o^)/
嬉し過ぎて超テンション高いですー!
松川さん、いつもありがとうございます(^o^)/
そして超豪華メンバーの先輩の皆様本当にありがとうございました!!
本当に東京に来て自分の目標に向かって進めていると思います!
少しずつですが頑張って更に上を目指して行こうと思います!!
[PR]
# by funky_kenta | 2014-11-11 14:50 | Diary
松崎真人BAND Live@西荻窪Terra
c0026700_14322096.jpg

めちゃめちゃ盛り上がりました(^^)
大先輩の皆様に揉まれております!!
稲葉さんとのツインギターも炸裂しました(感動)
それも松崎さんの楽曲がかっこ良くて、さらにバンドのアレンジがあってめちゃカッコいいのです!!
私がリハーサルで大事件を起こしましたが無事にユニゾン出来ました(^^)
あんなにも遠くの存在だった稲葉さんとユニゾンギターをさせて頂けて感激です!!
観に来て下さった皆様、大先輩の皆様本当にありがとうございました!!

BAND

松崎真人(Vo.Ag)
稲葉政裕(Eg)from小田和正Far East Club Band
瀬川信二(Ba)fromセンチメンタルシティロマンス
恩田直幸(Key)
赤間慎(dr)
久保健太(Eg)
[PR]
# by funky_kenta | 2014-11-11 14:35 | Diary
松崎真人さんのリハーサル
c0026700_12545837.jpg

吉祥寺で松崎真人さんのリハーサルでした!
その後、稲葉政裕さん、瀬川信二さんと朝まで音楽話をさせて頂きました(^o^)/
内容といえばとにかく凹む事ばかりなのですが、音楽の捉え方など、もう自分にとっては財産となる話ばかりで感動でした!!
こんな良い環境は本当あり得ないです...
しかも新鮮な生牡蠣やワインもご馳走になり、稲葉さん行きつけのBarでまたご馳走になり、最後は一風堂へ(^^)
自分の悩みは解っているつもりでも中々そこから脱出出来なかったりとしていましたが、少し吹っ切れた感じです。今日、明日で昨日よりも少しでも本番までに意識を近付ければと思っております!
稲葉さんとのツインギターパートもたくさんで感動です!!頑張ります!!
[PR]
# by funky_kenta | 2014-11-11 12:53 | Diary
実家へ
c0026700_12514969.jpg

今回、少ない人数ではありましたが神戸の親しい人達とも再会する事が出来ました!
驚いたことに、皆様口を揃えて「東京へ行って良かった?」と私に尋ねました。
「もちろんです!めちゃめちゃ楽しんでいます」とお答えしました(^o^)/
まだまだやりたい事、やれる事が山ほどあると実感しております!
いつも帰りの新幹線は寂しいですが、応援して下さってる人のため、家族のため、自分のために出来る事を続けて行きたいと思います!!
今回お世話になった全ての皆様に感謝しております(^o^)/
ありがとうございました!!
写真は愛犬Cooちゃんと!!
[PR]
# by funky_kenta | 2014-11-11 12:51 | Diary


Information
このblogを友だちに知らせる。

楽器のつぶやき
ヒitter(弾いったぁ)は
あっちこっちです。
Twitterのような感覚で
さらぁーっと。


★SoundCloud
★You Tube
★Facebook
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧